fc2ブログ

長ネギのキッシュ。


 

キッシュや ぐらたんも、ガスコンロのグリルで調理することが多いです。
早いのでね♪

パンやお菓子を焼くときには オーブンで。
晩ご飯のおかずや おつまみは、グリルで。


焦げに注意が必要やけど・・・なんでも ささっと焼けますね、グリル。


長ネギのキッシュ。

長ネギ キッシュ 


パイ生地なし、生クリームではなく 豆乳で、

醤油で風味付けした やや和風な、

ちょいと あっさり目のキッシュ。


長ネギ じゃがいも。 

<レシピ  2~3人分>

【材料】

長ネギ・・・1本
じゃが芋・・・1コ
貝柱缶・・・1コ
卵・・・2コ
豆乳・・・150cc
醤油・・・小さじ1/2
チーズ・・・適量
塩・胡椒・・・適量


1.長ネギは7~8mmに、じゃが芋は細切りにして(上写真)、油で炒める。途中で軽く塩・胡椒する。
2.卵と豆乳を溶き混ぜる。
3.粗熱が取れた1と2を合わせ、貝柱缶を加え、醤油も加えて器に流し入れる。
4.アルミホイルで蓋をしてグリルで10分ほど焼き、ホイルを外してチーズを乗せ さらに2~3分焼く。


※貝柱缶の塩っ気をみて、調味する。
※オーブンでも焼けると思われます。200度で20~30分くらいかな・・・要調整。
※仕上げに、好みで黒胡椒など挽こう。



 長ネギ キッシュ 2

和で洋なキッシュ、白ワインにも焼酎にも 合いますよー♪





さて、
多肉のように ひっそりとつよく生きねば (o^─^o)

多肉 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 




スポンサーサイト