スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和えもの・焼きシチュウ・キッチンマット。




あぁー待ち焦がれた秋が来たっちゃね、って近ごろ思う。 

目くるめく日々は過ぎてゆくのに、めっぽう暑い夏は長く感じた。

うつろう季節とは、ありがたきしあわせやねヽ(〃∀〃)ノ



せろりと、ささみの和えもの。
特別感ゼロですが、軽く塩もみしたせろりが かなり好きなもので。

せろり・ささみ。 

蒸したささ身と、塩もみして洗って絞ったせろりを、タレで和えてます。
タレは、ポン酢やドレッシングなど なんでもいい。


味付け卵を、「エイリアンの卵が割れたイメージ」で盛り付けてみました。





焼きシチュウ。

焼きシチュウ2 

玉ネギや レンヂ加熱したじゃが芋などを 器に入れて、
生ハムを散らして、牛乳を注いで、チーズや塩・胡椒など振って、
グリル加熱。

かんたんで、うまいっす♪

あ、生ハムは いただきものです。ありがとう~♪ ((o'∀'o)) ♪
小分けして冷凍しているので、いつでも使えて べんり◎






“えぷろんの仕立て屋さん”から たくさんもらったハギレ布で、
キッチンマット、つくった♪

Kマット。 

我が家の マット類やキッチンクロスは、ぜーんぶ手づくり。

ちまちまと いろんな四角に切った布を、ミシンでつなぎ合わせています。

写真のマット、サイズは・・・160cm × 50cm、です。






本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。