スポンサーサイト


フライドグリーントマト、など。



夜ごと、くしゃみが止まらん!

ちょいと朝晩、ひんやりしてきたからかな~

風邪ひかんように、気を付けんとね。



さてさて、先々週くらいの晴れた日に、
「道の駅つの」で、トマト2種 買いました。
グリーンゼブラと、オレンジトマト。

グリーンゼブラ 



オレンジトマト、味が濃くて おいしいー

まろやかで、「橙色の野菜とフルーツのジュース」のような味。

サラダ。

o t s 

アボカドと生ハムと合わせて、オニオンドレッシングをつくって和えました。


生ハムは、いただきものですヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます。
たくさん生ハムいただいたので、いろいろつくりまーす!









青いトマトを見ると、なんとなく思い出してしまう映画、
「フライドグリーントマト」

かなり前に1度観たきり、詳しく憶えているわけではないけれど・・・

青いトマトのフライ、おいしいし。

f g t 

揚げすぎて ぐだぐだ ( ゚∀゚;)
並べて、オーロラソース的なのを だっらぁ~っとかけて、見た目は誤魔化す。

味は、うまし♪





そして・・・

2種のトマトのチーズ焼き。

一番下には、薄くスライスした じゃが芋を敷いています。
おいしいエキスを吸ってもらおうという魂胆。

その上に 2種類のトマトを並べて、
t 2 2

塩・胡椒・チーズ・パン粉・オリーブオイルをかけて、

アルミホイルでフタをして、グリルで焼きました。
仕上げはホイルを外して、焦げ目をつける。


t 2 c 
シンプルで、大好きなおいしさであったよ。


子どもの頃、ばあちゃんと一緒に畑で食べた時から、いっとう大好きになったトマト・・・
今でも好きさ♪

畑で育てたり 調理したりすると、興味が湧いて なんでもおいしいよね。







海のほうの、風景。

H うみのほう 1 


H うみのほう 2





本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
