

冬瓜の、そぼろ煮。



栗とか、梨とか葡萄とか、
直売所にもりもり積まれていて、うわー・・秋や・・・・って思います。

そんな中、季節感があるような ないような・・・冬瓜。

自転車や歩きで買いものの日には買わん、車の日に買う。
重いもんね。

冬瓜って、1コ買うと つかいごたえありますよね (o^─^o)

冬瓜の、そぼろ煮。
とうもろこし&豚肉で。
冬瓜こーん2 

冬瓜は、さっと下茹でしてつかいました。

とうもろこしは、軽くレンヂで加熱して 包丁で ぐいぐいっと実を削いでます。

豚ひき肉と炒め合わせて、中華スープでさっと煮て 水溶き片栗粉でとろみ付け。



遅い時間の晩ご飯に、冬瓜は似合うと思われる。

トゥルンと、うまし。




ky-kt.jpg




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


