

B-酢豚。




夜中に突如、夫のT氏 「っっっしゃぁ~ぅ・・・らら~・・」と発声 (;゚∀゚)

しばしば夢にうなされているT氏・・・ハリー・ポッターかい、あんたは・・とか思っちゃう。

あとで、どうしたと??と尋ねてみると、
「妖怪と戦っていた」のだそうです(@@)


話が すっげー広がったら困るかも・・と思われたので、
ふーん、じゃあ 応援してるね♪と わたしは言いました。



貯写真より、

B-酢豚。
まいどですけれど、黒い酢をつかっているので ブラックのBです(^-^ゞ
夏場は、いろんなお酢を あれこれたくさんつかいますねー
黒、酢豚。3 

豚の肩ロースで、どーんと酢豚♪

片栗粉をまぶした肉を しっかり焼いて脂を取って、
バルサミコ酢や醤油やきび砂糖などで調味。 


翌日は、熱いごはんに冷たい酢豚を乗っけるバージョン(。・w・。)ゝ

あったかいごはんに冷たいものを乗っけて食べるのって、うまい♪



あ、弁当にも入れたかな・・・
豚づくしやね (〃∀〃)


N-ガラス 2 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

