スポンサーサイト


ぴーまん肉詰め。



先日、夫のT氏が ほろ酔いで歌っていた・・・「つくり~かけの~、レディオ♪」

たぶん 「壊れかけのレディオ」、ですよね・・・(;゚∀゚)

T氏、暑さにやられてしまったのかな。



もうしばらく夏、踏ん張ってのりきろうー。



ぴーまん肉詰め。
豚ひき肉と、えりんぎ・玉ネギを混ぜて詰めています。
ぴーまん、肉詰め 




夏のぴーまん よく使う♪
とくにT氏の弁当、7割ほどの確率で 炒めもの・煮もの・和えもの等を入れています( *´艸`)



この肉詰めは、
えりんぎ等で かさ増しした挽き肉を、ぴーまんにぶっ込んで蒸し焼き煮。

じゃが芋も 一緒に蒸し煮にしました。


もちろん弁当にも、どーん!


ぴーまんを縦半分に切らずに詰めると、加熱のときに ラクですよね~♪
スープを少し加えて、蒸してしっかり火を通しています。


S P はな 3 



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
