スポンサーサイト


てづくり服、3着。





最近つくった服を、載せてみます。

買いためた布をときどき眺めて、勢いが湧いたら 「押忍・手芸部」の活動♪

3着を載せますが、布代はすべて 1着300円以下でした( *´艸`) 


服 3-1-2  

久し振りに だだだぁーっと服をつくりました。

オールシーズン着れる服がいいな~と思い、ニット生地でチュニック。

薄手のニットは、扱いにくい・・・(^-^ゞ



襟ぐりの見返しを外に出して縫いました。
後ろ身頃は、タックを1本。


服 3-1 見返し


 服 3-1 後ろ

布がだぶついて、へたくそな仕上がり。




袖口には、似合いもしないレースを縫いつけた(〃∀〃)

↓ 
服 3-1 袖口 2  


裾は切り替えて、袋状に。
 後ろが少し長くなっています。
とろんと落ち感あります。

服 3-1 裾 



そして・・・好きな青でつくったチュニック・・・似合わん!!

なぜ?? 忍者のコスプレみたいになっちまう(;-ω-)ゞ
↓ 
服 3-2-2  

色はね、皮膚の色と似合っているんですけれど・・・形がどうも、似合っていない。


薄いグレーの見返しを、少し表にのぞかせた仕立て。 

服 3-2 見返し2 
青とグレーの組み合わせが 好み。





そして、最初のアイボリーチュニックと同じパターンで、
↓ 
服 3-3-2  

この生地は すっごい薄い綿ニットで、縫いにくかった~・・


袖口は タックを3ヶ所。
↓ 

服 3-3 袖2 
ちょいと地味なので、気配を消して彷徨いたい日に着ている。



綿や麻の生地が大好きなのですが、少し違った服を縫ってみようとつくったニットのチュニック。

とにかく安くあがった( *´艸`)
いい練習になったかな~



縁側の物入れの前での撮影でした。





本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
