スポンサーサイト


林檎とアンズとローズマリーのケーキ。




ガス火は台所が暑くなるとかで 電子レンヂ調理を多用しているくせに、
オーブンは使うのかね? わたし・・・

と、本気で自分に問いかけました。

じわ~っと熱くて、いつまでも熱いオーブン・・・

扇風機で空気を攪拌して なんとなく熱気をごまかしながら焼きました(^-^ゞ


林檎とアンズとローズマリーのケーキ。
ブランデーたっぷりなので、運転前は食べられません。
りんごアンズ 

フルーツブランデーを、楽しんでいます♪

これ、クリックー・・・→★

おいしく飲めるし、料理やお菓子にもつかえるので いい。



林檎・干しアンズ・ローズマリーを漬け込んでいたので、
パウンドケーキを焼きました。

膨らみ方とか、けっこう下手な出来だったけれども・・・(^-^;
おいしかったー。

しっとり、どっしり、アルコールたっぷりでした (〃∀〃)b


<材料とレシピ>
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ半分くらい
無塩バター・・・100g
きび砂糖・・・100g
卵・・・2個

漬け込んでいた林檎と干しアンズ(切る)、ブランデー適量。

材料を混ぜて、170℃で50~60分焼き、ブランデーを どっばぁーっと塗りたくる。

ラップでくるんで冷蔵庫で寝かせる。



昼間 ほっかほかに熱くなっている家を、夜にエアコンで冷やして、
大人のケーキをいただく ありがたきしあわせ。






近くの海。
少し高いところから眺めました。
うみ N 3 




うみ N 2 




断崖に咲いていた花
うみ N 4 


陽射しが強くて、皮膚から じゅぅぅ~・・・って音がした。

無防備に日焼けして 小麦色になってみたい気も、しなくはない。

うみ N 1 


本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
 応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
