

らっきょう、赤ワイン漬け。




そういえば撮っていなかったなーと思い、
らっきょうの写真を先日 カレー食べた日に撮った。


あとで気付いたんですが・・・小さい器に どっさり盛り過ぎ?

テーブルが雑になっては いかんわ・・と感じて始めたブログなのに、
この意識の低さよ (;-ω-)ゞ


しかも、カレーの写真は撮っていない。
夏野菜と挽き肉の水無しカレー、おいしかったのですけれどね(^-^;



らっきょう。
奥のは 甘酢漬け、手前のは・・・赤ワイン漬けです。
らっきょう 赤ワイン漬け 

6月に、らっきょうを漬けました。
塩漬けにしてから、ふつうの甘酢漬けと・・・テレビで見た赤ワイン漬けというのをやってみた♪


Eテレで、和食の笠原シェフが漬けていた赤ワイン漬け、
おもしろそうだったので。

これ、うまい♪

ふつうの甘酢漬けは、甘さ控え目につくっているのですが、
赤ワインのほうは 少し甘め。

T氏も気に入っていた模様。

お肉とかがっつり焼いて、ピクルス風に添えてみようかな~2013夏。



S そら かえで 


とろけそうに暑い日が続き、気温は連日 体温越え(ノ∀`;)

金曜日は久し振りの雨で、一日中 カミナリやまず。

お空のカミナリさん、めっちゃ楽しかったのでしょうか・・・

とにかく苦手な稲妻に ビビリ倒して疲労困憊です。


S 葉。 




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


