

水ナスや、ガレット。





庭のチビ畑で、中長ナスと水ナスが けっこう採れます♪

いろんな芋虫も、けっこうとれます・・・( ゚ω゚;)

虫が食べる野菜は美味いと、昔 ばあちゃんや親たちは言っていたが、
すっごい大きな虫が、がっちり茎にしがみついている様子には、ちょいと ひるむ。

スズメガの幼虫は、12~13cmほどあるのです((( ;゚Д゚)))


そんな芋虫も大好きな、庭のナスで・・・
水ナスとキュウリのマスタードマリネ。 

水ナスときゅうりのマスタード 

浅漬けの しゃきしゃき感もおいしいし、
翌日の しなしな感も おいしいと思われる。





じゃが芋とアサリのガレット。
アサリ缶の残りをつかった。
残りというか、ガレットのために残しておいたアサリ缶でした。 
ガレット あさりの。 

じゃが芋のガレット 大好きなので しばしばつくります。
 今回はアサリです。

他には・・じゃこと大葉や アンチョビや 干しエビ等で つくったりします。

これとビールで 大いに満足な、くものすけ家のテーブルなのです。






・・・っっっしゃあぁー!!

と気合を入れてのぼった階段の写真です。

階段。二上神社。

しかしながら疲労してしまい、
思考だけがヘヴンへ届きそうな 猛暑の夕刻であった。


車でのぼれる回り道があったんだけれどもね、
コケがきれいだったし、湿気の香りもよかったので のぼってみました。



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


