

揚げだし豆腐


雷注意報が出ています。
すでに、かなり大げさにビビっている自分・・・

そんな季節なのですね~・・・

揚げだし豆腐。

ギャラクシーな美味さを持つ大物・・・「豆腐」

冷蔵庫にあるだけで安心を与えてくれるという、
その存在感。

好きだぜ、豆腐。

揚げ出し豆腐 

木綿豆腐で作りました。

豆腐は、よーく水切り。
重しをしてもいいし、レンヂで水切りしてもいいし、お好きに。

豆腐に片栗粉をまぶして、
少し置いて馴染ませて、揚げる。

あん・・・昆布ダシとかつおダシ、醤油、砂糖、片栗粉。

ネギ・かつお節・金胡麻を がーっと振る。






さてさて、また橋を載せてしまいましょう。
2色の橋

山間、田園をドライブしているときに見つけました。

2色の橋が、重なって見えて、おもしろいと思われた。

赤っぽい色と、薄いエメラルドグリーン。
2色の橋 2 

わぁー、きれい♪ とは思わなかったけれど、

風景の妙を ほんの少しばかり感じたな。







宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!





