fc2ブログ

ブランデー漬け林檎と豚のバルサミコ煮。



酒類の売り場や レシピブログなどで見かけては、
ずぅーっと気になっていた フルーツブランデー、やってみた♪


簡単で たのしい、おいしい・・・飲みすぎ注意報。


酒の味を知って以来、絶えず飲みすぎ注意報・たまに警報、なのですが、
あ~まだまだ楽しく飲めるって、ありがたきしあわせ♪
と、都合のいい解釈した。



フルブラ林檎と豚の、バルサミコ煮。
バジルの葉が、なんか大きい( *´艸`)
へんなの。
豚と林檎バルサミコ 


ブランデーに漬け込んだ林檎、1週間ほどで取り出しました。

その林檎を使って、豚と煮込んだ。


久し振りに買った 肩ロースブロック、
その とろんとした脂身で、雑穀メシをかっ込んでいた男T氏・・・


普段 あっさりを好む傾向のくせに、たまに若い味覚スイッチがオンになるT氏・・・(;゚∀゚)



おぅおぅ、食えや。
また つくっちゃるわー♪


という、平和なテーブルである。



豚と林檎バルサミコ 2 

<レシピ>

【材料・・・2~3人分】

豚の肩ロース・・・300gほど
フルブラ漬け林檎・・・1個分
にんにく・・・1こ

醤油・・・大さじ2
バルサミコ・・・大さじ2
メープルシロップ・・・大さじ1
水・・・半カップほど

1.サイコロに切った豚肉、皮をむいてざくざく切った林檎、潰したニンニク、醤油、水を鍋に入れ、火にかける。
2.アクを取って、いい感じに煮つめる。
3.バルサミコとメープルシロップを加えて、さっと煮る。


ハチミツがなくて、メープルシロップがあったので、使いました。
もちろんハチミツでもいいし、砂糖でもいいと思われます。
味をみて、お好みに要調整。





温室で見つけた、つぼみ、なんか あやしいもんが出て来そうやろ。
超絶劇的レアモンスターとか。

O-S Y 2 



咲いたらー・・・

O-S Y 1




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト