

そば米スープと、ティーツリー。




平屋に引っ越してきて数ヶ月が経ったが、
居間にエアコンが無いことに 近ごろ ちょいと焦っている我が家である( ゚ω゚;)

気付くと 日々は、いつの間にか どどぉーっと過ぎていて、
暑いね。

そんな暑い日に、あったかいスープ・・・

そば米スープ。
そば米と、根菜などの 和風スープ。
そば米スープ 

だし・酒・醤油・みりんで調味。

具材は・・・そば米と、ごぼう・人参・干し椎茸。

鶏肉を入れたほうが、おいしい。
冷凍庫にあると思っていたが、なかったので入れてないけど。


そば米というのは、蕎麦の実を茹でて乾燥したものだと思います。
茹でて戻して使ったり、そのまま使ったりする。

汁物や、炊き込みご飯に つかうとおいしい。





少し前の 曇りの日、ティーツリーの木を見つけました。
めずらしいな~と思われた。

ティーツリー 

遠目に、雪が積もっているようにも見えました。

空が青かったら、どんなふうかな~・・・と想像。

ティーツリー 2 



ティーツリー 3

川南の ルピナスパークです。




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



