

おいなりさんべんとう。





お酢系の消費量が、やはり増えてきた~この時期。
じめっと雨の日も、晴れて暑かった日も、お酢で すっきり。


で、合わせ酢(すし酢)を常備しようと思って 多めにつくったので、おいなりさん。

いなり揚げは、たくさん煮て 残った分は冷凍しました。


夫のT氏、おいなりさん弁当よろこんでくれるので、どーんと・・・

おいなりさん弁当。
ワックスペーパー敷きまくり。
おいなりさん弁当 

・おいなりさん
・ぴーまんきんぴら
・玉子焼き
・ぷちトマトと枝豆


おいなりさんの寿司飯には、干し椎茸の煮たのと 生姜の甘酢漬けを混ぜている。

玉子焼きは、長芋のすりおろしを入れて おかかを巻き込んでいる。
山芋鉄板風味の玉子焼きです♪




すし酢って、いつも味が違ってしまう。
今回は 甘かったような・・・

ま、いつも違うというのが 家の味ですよね(o'∀'o)




LーP、1 

LーP、2



本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


