スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカボローフェア的、庭。




ちびアパートから 古い平屋に引っ越してきて、もうすぐ4ヶ月。
庭があるので、野菜やハーブや花を あれこれ植えて楽しんでいるヽ(´ー`)ノ


で、「おぉ・・スカボローフェアの あの4種類が揃ってるー」と気付いたのでした。

Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme

サイモン&ガーファンクルがうたっている、あの曲です。
小学生の頃とかに、母親のレコードで たまに聴いていた。

当時、パセリ以外のハーブは知らんかった( *´艸`)



パセリ。

S パセリ 

種から まぁまぁ育ったイタリアンパセリー、
アブラムシついてます(;゚∀゚)




セージ。

S セージ 

これは、小さい苗から もりもり育っている最中。

奥に見えているのは、バジル。





ローズマリー。

S ローズマリー

奥に見えているのは、ミント。

ローズマリーもミントも、摘んで挿し木で増やしているので、
本体は小さくなっているところ。




タイム。

S タイム 

ブリキの缶に穴を開けて植えたんだが、
ブリキって 夏は暑かろ~と・・・思った・・・(;-ω-)ゞ



畑の野菜も いろいろ育っています。

野菜もハーブも花も、もりもり育ってくれて ありがたきしあわせ。



かすみそう。

庭の、かすみそう

種をまいたら、けっこう育って咲いたので おどろいた。

背が高いわりに、鉢が小さい・・・
雨の日には ばたぁ~っと倒れて、晴れたら上に伸びる。




本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。