スポンサーサイト


きびなご南蛮漬け、など。




足の指に、まな板(朴の木の大きいやつ・・)を落としてしまい、
爪が黒くなっちゃった。

で、あらためて思ったんだが・・・

足の 人さし指って、中指っぽい。



南瓜チャーシュウあん。
南瓜チャーシュー 

チャーシュウは市販のもの。
半額だったので買っておいて、チャーシュウ丼弁当とかつくった残り。


醤油・きび砂糖・片栗粉・水を火にかけて、とろんとしたあんを作って、
切ったチャーシュウとレンヂで加熱した南瓜を絡めた。


あっという間に仕上がったわりに めっちゃうまかったので、撮った。

腹が減っているという要素により、
いっそう美味かったに違いない。





きびなご南蛮漬け。
きびなご南蛮漬け 

きびなごと原木椎茸に片栗粉をまぶして揚げて、南蛮漬けに。

南蛮酢は・・・だし・酢・醤油・きび砂糖。

玉ネギと ぴーまん入れた。


きびなごって、ローカル魚なのかな。

小さくて、ぎらぎら。 

きびなご 生


丸ごと揚げて、丸ごと食べられるので よい。
安いし。
(この日は、20匹くらいで70円だった)


魚好きのくせに小骨嫌いのT氏も、もんくなし。



あ~わたし、南蛮漬けが好きだぁ・・・ヽ(≧▽≦)ノ って、いつも思う。

う・ま・し。


t r m 


本日も 宵待ち処くものすけへのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
