

蕎麦粉のガレット。



道の駅や直売所で、そば粉をときどき買います。

蕎麦を打とうと思うんだけれど、なかなか粉を広げず・・・
それで結局 わりとらくなガレットをつくってしまう。

T氏は蕎麦好き。
ガレットも大好きなので よかった。

で、そのガレット・・・いつも違う感じに出来上がります(^-^;

粉や水分で、違ってしまうのかな。

蕎麦粉のガレット。
そば粉100%です♪
そば粉カレット 

今回は“道の駅えびの”で買った、石臼挽きの蕎麦粉を使った。


きのことアスパラの炒めたのを乗っけて、
卵を落として、
ハムとチーズも散らした。

生地には、炭酸水を混ぜてみた。


いつも違って出来上がるけれど、いつも うまい。


生地は多めに焼いて、冷凍しています。
クリームチーズや ジャムや メープルなど添えた、甘いガレットも うまい( *´艸`)





庭に、どくだみが もりもり咲き始めた。

どくだみ 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!

