

木の芽味噌で、いろいろ。





少し前に、木の芽をたくさんいただいたので 味噌を練りました。

すり鉢で木の芽をゴリゴリやって、
味噌・酒・きび砂糖を加えて ゴリゴリやって、
火にかけて練りました。

いい香り~♪

これを使って、数日間は木の芽づくしの日々ヽ(´∀`)ノ



筍とスナップエンドウの木の芽味噌和え。
たけのこ 木の芽味噌 

筍とスナップエンドウは、フライパンで焼き目をつけた。

やはり、焼いた筍 おいしいー。

スナップエンドウも、焼くと味が濃く甘くて うまい。



角度を変えてもう一枚・・

たけのこ 木の芽味噌 2 

木の芽が、生きとるー 。゚(ノ∀`*)゚。

季節は あっという間に巡っちゃうので、
おいしいもんは きっちり食べときたいね!



椎茸の、木の芽味噌マヨチーズ焼き。
椎茸 木の芽味噌

木の芽味噌とマヨネーズを混ぜて椎茸に塗り、
チーズを乗っけて グリルで焼いた。

大好きな原木椎茸・・・ではなく、菌床。

けど、か・な・り・う・ま・し!



鶏むね肉や豆腐などの木の芽味噌ぐらたんもつくったんだが・・・
写真を撮り忘れた。





さむかったり 暑かったりで、自律神経が乱れ咲きな この頃 ( ゚ω゚;)


おいしい~ いい香り~ と感じられる ありがたきしあわせよ。

いいこと集めて 大事にしよ♪



れんげ。 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


