

筍など、季節のもの。



連休の前半に 風邪ひいていた夫のT氏と、
指に小さい火傷して 水ぶくれを大事にしている私。

無駄に励まし合って、5月を迎えた~((´∀`*))

今日は雨やから、風邪菌は流れたよ・・・とか、
あぁ 水晶のような水ぶくれだ・・・とか。


で、貯写真より

竹の子の煮物、焼いた。
いっぱい作っちまって、残っていたので・・・(^-^;
たけのこ 2 


お出汁と醤油と鰹節などで煮た竹の子、

フライパンで バター焼きにして、黒胡椒を振りました。

焦げ目を付けると、男はよろこぶ。



竹の子の煮物まだ残っていたので、
炊き込みご飯にして 弁当にどかぁーっと詰めた。

しめじや人参など足して、煮汁などで調味して炊き込みしたら うまかった。

写真ないけど、弁当箱の9割ほど 炊き込みご飯(^-^;





スナップエンドウと人参のナムル。

すなっぷえんどう にんじん 


茹でて、醤油と胡麻油で和えただけです。

しかしスナップエンドウ、おいしいので大好き~♪

今の時期、いつも買っちゃって おつまみや弁当に使いまくっている。






うみのほう SK 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



