

おつまみ・・・じゃがいもザーサイ黒胡椒。




フレディ・マーキュリーに劇的に似ている人間を発見し、
しばらく尾行したが・・・銭湯の辺りで見失った。

幻をみていたのかな・・それとも銭湯に入っちゃったのかな・・・

ちょいと いい日暮れ時であった。



さて、モニター参加のおつまみレシピ。

じゃがいもザーサイ黒胡椒。
かんたんメニュウです。
じゃがいもザーサイ 


しゃきしゃき食感の じゃがいもを、おつまみ風に。

冷えた生貯蔵酒に、合います♪


白鶴 


【レシピブログの「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】

生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ




きりっと冷やして すっきり飲みやすい 生貯蔵酒、
色んな料理と合わせやすく、たのしめますよ~★



じゃがいもザーサイ 2 


<レシピ  2人分>

【材料】

じゃがいも・・・2個
ザーサイ・・・20g
黒胡椒・・・適量
塩・・・ひとつまみ
油・・・適量

1.じゃがいもは細く切って水にさらし、水分を取っておく。ザーサイも切っておく。
2.フライパンに油を熱し、じゃがいもを 塩ひとつまみを振って しゃきっと炒める。
3.ザーサイも加えて合わせ、仕上げに黒胡椒を ががぁーっと挽く。


※ザーサイは、塊なら塩を抜くとか、味が足りなければ足すとか、要調整。
※じゃがいもは、新メークインを使いました。





はな SB-E




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
 応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


