

筍や、水菜や、あおさ。




あぁー・・月に行って メロンパン食べたい。
ローソンのカフェラテを持って、行きたい。

とか思って、映画 「アポロ13」と 「宇宙兄弟」と 「アポロ18」を観た。

アポロ18を観て、行きたくなくなりました(^-^ゞ

んん自分 単純やな~と、ホッとしたりしなかったり。



そんな4月の、あんな日や こんな日の おかずを幾つか。


竹の子バター醤油。
直売所が、竹の子だらけ・・・けっこう やすいし。
今年、煮物や汁で何度か食べているけれど、初写真撮った♪
筍 バター醤油

竹の子とスナップエンドウを、バター醤油炒め。
黒胡椒を振った。


幼い頃は、「また竹の子かい!!」って思っちゃうくらい、
よく食卓に出てきたもんです。
田舎育ちなのでね(≧▽≦)ゞ

今は、子どもの頃よりも竹の子好きになって、よく使います。


う・ま・し♪




自家製の水菜で、温サラダ。
庭のミニ畑で、少し前に何度か収穫して もりもり食べた水菜♪
水菜 自家製 

オリーブオイルで にんにくとウインナを熱して、水菜にぶっかけます。

塩や胡椒など、適当に振ったり。





あおさ汁。
鯛のすり身団子と、しいたけ入り。
あおさ汁 

見た目は ちょいと・・・ひねもす日陰の路地脇みたいだけれど・・・

味は、うまし!





kttf



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!



