

てんぷら。



最近ちょいと いそがしげな夫のT氏、

先日 居間でウトウト~っとしながら、突如 がばぁーっと目覚めて言った、
「オールジャパンに選ばれた」と・・・

「マエケンがいた」とも・・・

せっかくなので、「おぉ すごいねー、よかったねー」と返しときました。


そんな春の日に、天ぷら大会。

芽キャベツ。
先に塩茹でしてから揚げています。

天ぷら 芽キャベツ 



春菊、えび。
庭のミニ畑に植えた春菊が、もりもり育っている♪

天ぷら 春菊 
奥に見えているのは、小さいエビ。



新玉ネギや、舞茸。
いただきものの、規格外小玉ネギ。
天ぷら 新玉ネギ舞茸 



めひかり。

天ぷら めひかり 




ふたり暮しなのに、たくさん揚げてしまう・・・なので、
丸二日間、天ぷらでした。

お弁当も天丼。

天ぷら。 

大根おろしも、大量に摂取(^-^;




あかい芽 AG




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


