

蒸し鶏からし味噌マヨネーズ。



蒸し鶏からし味噌マヨネーズ。

鶏の胸肉は、安くて美味しいから好きであるな。
なにやら、疲れを取ってくれるらしいし。
何度でも言おう、ありがたき お肉。


添えている野菜は・・・
ひとみ5寸という人参と、ニューレタス(?)


最近とても気に入っている人参、「ひとみ5寸」
生で食べるのが、とにかく美味しいと思われる。
柿のような食感で、甘くて、みずみずしくて、
切りながら 必ずつまんで食う。


ニューレタスというのは・・・よく知らないが、
産直売り場で 2株80円だった。
葉っぱがすべて、「手」のような形であった。

蒸し鶏 

鶏の胸肉は、麺棒等で叩いてから、酒で蒸す。
ネギや生姜と一緒に蒸すと、いい感じです。

<タレの材料>

味噌・・・適量
マヨネーズ・・・適量
からし・・・適量

これらを、ほどよく のばす。


見よ、この 投げやりなタレの かけっぷり。
ええい!どうにでもなれ!とか、
まったく思っていません。

ただ、がぁーっと かけただけ。






さてさて、また「橋」の登場であります。

橋 屋根

橋に、屋根があるぜ・・・。

これは、むかし観た映画のようだなー。

木造の、すてきな橋であった。
周囲の田園風景も、かなりのパノラマ。
美しいキャベツ畑が、印象的であったな。






宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



