

鮭弁2種。




奇跡的に続いている、夫のT氏用の弁当つくり(^-^;

やる気も続ける気もなかったのだけれど・・・まさかの ほぼ皆勤。

なので、ほしいなーと思っていた わっぱの弁当箱、少し前に購入しちまった。

今まではタッパとか簡単な容器に詰める事が多かった。 
もう何年もつくっているのに・・・(;-ω-)ゞ


長距離通勤の時は、スリムな2段のを使っていたけれど、
1段弁当のほうが T氏も食べやすいんだとさ。



鮭弁2種。

こだわりのない庶民弁当という こだわりです。
たまに サラメシみてます ( *´艸`)

鮭弁 1 

焼き鮭
玉子焼き
いんげんのソース味おひたし
火星人ウインナ
枝豆



ご飯をつめてから 上にあれこれ乗っけるのが らく。

たまに ご飯とご飯の間に 海苔など挟みます。




鮭弁 2  

鮭ほぐし
炒り玉子
ぴーまん・えりんぎの煮びたし


黒ゴマ振ったら、アリさんみたいになって やや後悔した(^-^;



鮭をほぐす時は、酒をまぶしてホイルで包み、グリルで焼きます。

ふっくらやわらかで、おいしいらしい。



まぁまぁちゃんと出来たかなー・・って時に写真を撮っている。





133133.jpg 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 




