スポンサーサイト


おつまみ2品。




ある晩、か細く不安げな声で、
「鼻に詰めたティッシュが、取れなくなった・・・」と言った夫のT氏・・・(^-^;

笑うしかないと思われたので、笑いました。


ティッシュは、先細な毛抜きで鼻毛を抜くようにして取った。

花粉や色んなものが舞うこの頃、気を付けましょうねー(;-ω-)ゞ




まったく別々の日の おつまみ2品、

アサリと長ネギの酒蒸し。
ちょいと中華風。
アサリと長ネギ 


アサリと 切った長ネギを 酒蒸しにして、
オイスターソース・ごま油を ちょろ~っと振って調味。

直売所で買った極太な長ネギたくさんが、くた~っとなって うまい。


アサリの酒蒸しが大好きなので、
いろんな調味・薬味・野菜で けっこうよくつくっているのですが、
どうやっても うまい。





豆腐やイカや野菜のコチュジャン炒め。 

イカや豆腐や野菜コチュジャン  

豆腐・イカ・玉ねぎ・ぴーまんとか、かな。
コチュジャン・酒・醤油・砂糖など、で調味。

なまぬるい春に、ピリッと辛みを。






はな kus 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
