スポンサーサイト


ビスコッティ・・・ちいさなレシピを1ダースより。




コーヒーとか、牛乳とか、コーヒー牛乳に浸して食べたら おいしかろー・・
と思ってつくってみたら、
そのままでも かなりうまし。


かたいパンやビスコッティなどを 液体に浸して食べるのが大好きなんだが、
浸さなくても好きなのだな自分は・・・
という認識に至りました。



ほぼ日、なかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」より、
ビスコッティ。
ぼりぼり止まらんよぅー・・
ビスコッティ 


材料は・・・小麦粉・砂糖(きび砂糖を使用)・卵・油(米油を使用)・チョコ・ナッツ類


まず ナマコ型に成形して焼き、
切って 再び焼きます。

ビターチョコと、ミックスナッツ(アーモンド・くるみ・カシュナッツ)を入れた。

詳しいレシピは、こちらへ・・・→


めっちゃ簡単なのに、完成度たかいと思われる。
ナッツ類てんこもりに入っているからかな。

食べ過ぎて、キケンやね。


つくらなければ食べないのに、つくってしまうという・・・おやつマジック。



ビスコッティ 2 




ホワイトデーに、夫のT氏がくれたものは・・・

ビール (発泡酒ではない500ml)

黒ビール (いつもはガマンしちゃう500ml)

チーズ (普段は買わないコクのあるやつ)

チョコ菓子 (駄菓子風の)


わたしは おおよろこびで、ごきげんなモードであった♪



133-2.jpg




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
