スポンサーサイト


きのことズッキーニ。



先月の引っ越しの際、ガスコンロも買い換えました。
プロパン用に。

で、思い切って ちょいとかっこいい両面焼きグリルの付いたのを買ったのです。

これが・・・かなり いい。
今まで電気オーブンで作っていたレシピが、手軽に短時間で出来るのね。


古い家なんだけれど、キッチンは前の家のより少し広くて つかいやすい♪

今までに暮らした家の中で、いちばんいい。
(・・・って、どの家でも言ってきたような・・・(^-^;)




しいたけ春巻き。
原木栽培生椎茸星人なのです。
椎茸春巻き 1 



椎茸・長ネギ・人参・生姜の粗みじん切りを炒めて、

塩・こしょう・鶏がらスープ顆粒・オイスターソース・酒で調味。

春巻き皮にくるんで フライパンで焼きました。


少なめの油を、春巻きの表面に塗りながら カリッと焼きます。


椎茸春巻き 2 

うまみエキス、あふれ過ぎ。

う・ま・し。






ズッキーニのチーズ焼き。
直売所に 最近よく出ているズッキーニ。
ズッキーニのチーズ焼き

スライスしたズッキーニを皿に並べて、

生ハムを小さくちぎって散らし、

塩・黒胡椒・オリーブオイルを振って、

チーズを乗っけてコンロのグリルで焼きました。

これも おいしいエキスが、どっばぁ~・・よ。






暑かった日の、海のほう。
風も強く吹いていました。
うみ。 3月。 


ウインドサーフィンを楽しむ人々がたくさんいた。
サーフィン教室もにぎやかに開かれてた。

車にて、外気温27度・・・3月なんだが。





本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
