

イワシの梅煮や椎茸チーズ焼きなど。



なんか、ちょいと寒いっすね。

寒くても肩こるし、厚着しても肩こる(;゚∀゚)


で、いつも思うんだけれども・・・
温感湿布を貼った瞬間の冷たさって 複雑。

分かっているのに、「え?冷たいんだっけ!?」って思っちゃう(´>∀<`)ゝ


どうでもいいことやけど、このギャップを いつもなんとなく楽しんでしまう( *´艸`)



さてさて けっこう前の貯写真より、
イワシの梅煮。
傷だらけのイワシよ・・・
イワシの梅煮 

ふつうに、梅煮です。

酒と水と醤油とみりん。

大根も一緒に煮ています。






原木生椎茸のチーズ焼き。
簡単で美味しいので、週に1度は食べていると思われる。
シイタケチーズ 

椎茸に酒と醤油を数滴ずつ垂らして、 チーズを乗っけて、グリルで焼いている。

一味唐辛子を少し振った。


椎茸の焼き物は、
マヨチーズや 黒胡椒チーズや マヨ海苔など、いろいろつくります。

どれも、かーなーりー美味しい。






夫のT氏の弁当の一部分。
タコさんではないよ。
火星人の群れのイメージです。
ウインナ弁当。 

お昼に開けた時には、たぶん黒ゴマ散らばってるやろなーと思った。

でも、いいの。
おもしろくつくりたいのでね♪




やまの。 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


