

焼き菓子2種、そしてショルダーバッグ。


ごくまれに、お菓子なども作ります。
焼き菓子、和菓子、季節のものなど・・・いろいろ。

ラム酒漬けドライフルーツと
紅茶のケーキ。

ラム酒をたっぷり使用、アーモンドプードルもたっぷり。
紅茶は アールグレイ。


フルーツ紅茶ケーキ 


こちらは・・・昨年の秋頃に作った、

さつま芋とココアとシナモンのケーキ。

ココアもシナモンも、たっぷり。
たっぷり入れ過ぎたなーと、食べてから思った。


さつま芋ケーキ 







そして・・・ショルダーバッグ。最近 作った。

バッグ 

金具でつないで、バッグ部分もショルダーひもも

取り替えが出来るように作ってみた。

切り売りのはぎれ、かなり面積あったから

まだまだ色々と作って楽しめそうだな。

バッグ2 


肩にやさしい様に、幅広めのショルダーひも。
長さも調節可能。

見えていないが、ポケット付け得意。

すべて、まち付きポケット。

バッグ3 バッグ4

マグネット部分だけ、手縫いで付けた。

60番の糸なので、2本取りでも細かった・・・
少し残念だが、まぁ気に入っているので いいとする。





宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!




