

赤魚南蛮漬け、ほかいろいろ。



13万kmほど走った車と 先日さよならした我が家です。

8年足らずで13万kmは、けっこう走ってるのかな。

新しい車では、まだそれほど遠くへは行けていないが、
どこへ行こうかと いつでも考えてしまう くものすけ家♪

2月3月は けっこういそがしモードやし、くしゃみも止まらんけど、
ドライブ日和なんで うずうずするね。



赤魚の南蛮漬け。

赤魚南蛮漬け 


南蛮漬けが大好きなので、よくつくります。

揚げずに焼いて漬けたりするので、切り身の魚や鶏ムネや 椎茸など、
なーんでも南蛮漬けにする。
 
夫のT氏は 赤魚南蛮が好きだって言う(^-^ゞ

やすいので、たすかります。

最近ぴーまん高いから、入れてない。





のり塩れんこん。

海苔塩れんこん 


スライスれんこんをごま油などで焼いて、

塩・青海苔・金胡麻を振っただけ。

大好きで止まらん。




ほうれんそう。
ふつうに おひたし。
ほうれんそうおひたし 

小ぶりなホウレン草のおひたし。


おつまみにも食べますが、冷蔵または冷凍しておいて、
お弁当の卵焼きに 巻き巻きします。
こんな感じ。

卵焼き ほうれん草 

大きく見せるために、断面を斜めに切るという 必要のない工夫・・・




にわの すみ。
にわ






本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


