

メレンゲオムレツ。




数日前、ぼんやり歩いていたら 半開きのドアに激突してしまった・・・

左目の下の辺りに擦り傷、おでこ左部に こぶ。

縦に一直線な傷になった。

痛かったが、ちょいと笑えたね。

そして、ちょいと はずかしい (^-^;


本気でぶつかる相手を、もっと選ぼうよ自分・・・って思う。




メレンゲオムレツ。
雑誌か何かでみた記事、おもしろそうなのでつくってみた♪
メレンゲオムレツ 

卵を、卵白と卵黄に分けて 卵白だけ泡立ててメレンゲにして、

卵黄・牛乳・塩・黒胡椒と合わせて、

バターを溶かしたフライパンに流して焼く。

チーズを適当にぶわぁーっと散らして、二つ折りにして蒸し焼きしました。


おもしろ おいしかったヽ(〃∀〃)ノ


たぶん、卵白を泡立てすぎた・・・めっちゃ どでかかったもん。








お気に入りだった小鹿田焼きのカップに ひびが入っていて、
コーヒーが少ーしずつ こぼれていたのです。
なので、中に小さい薬瓶を入れて 花入れに。
家の裏に生えていた、蔦。

おんた。 

かぎ針編みは、てづくり。

かぎ針編みって、定期的に火がついて たくさん編んでしまって、
肩こる。

それを くりかえす。



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



