

イワシの梅しそメープル。




前に、テレビで料理家さんが 料理にメープルシロップをどばぁ~っと使っているのを見て、

ウソやろ!?なんという庶民感の無さ・・・って思って
みとれたもんでした。


先日、「梅肉に蜂蜜を混ぜたいが、蜂蜜ないな・・」って時に、
メープルシロップ入れてみた。

トップバリュのメープルシロップを、けちけち少しだけやけど・・・

イワシの梅しそメープル。
「ちいさなレシピを1ダース」の林檎マフィンをつくりたくて、
なんだか久しぶりに買って 隠していたメープルを使って。
いわしうめしそ 

たたいた梅肉にメープルを少し入れて混ぜ、シソと一緒に巻く。
イワシで。

表面を薄く片栗粉で覆って、フライパンで焼いた。


当たり前だが ハチミツ香がなく、さっぱりした甘味がついて
うまし。


もうちょいと親しみやすい価格なら、あれこれ使ってみたいかな~メープルシロップ。


T氏も わたしも、大好きメープル。
たまーに買って、パンケーキに大げさにかけちまう。

少し前には、ホットビスケットにも 必要以上にかけたな・・・



そういえば・・・
あんた、メーテルっぽいね・・と言われたことある。むかし。




枝垂れ紅梅 4 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


