

ガトーショコラ・・・ちいさなレシピを1ダースより。




今ごろ・・・

バレンタインの日につくった おやつ。

世捨人ではないが、タイムリーでもないね。


ちいさなレシピを1ダースより、
ガトーショコラ。
ラム酒の風味です♪
ガトーショコラ #LR1 

宇宙好きの夫T氏に、宇宙柄のマスキングテープで小旗をつくって添えた。

白く写っている小旗、天体の図なのですよー・・・(^-^;

和風の竹串(100均)のヘッドの曲線も、宇宙っぽい♪
何度も洗って使っているから、けばけばでほどけそうな宇宙・・・


味は、
わたしも夫も よくいう言葉「いっとう おいしい」
でありました。


<材料>

ミルクチョコ・・・30g
油(米油を使用)・・・20g
卵・・・1コ
きび砂糖・・・30g
純ココア・・・20g
ラム酒・・・大さじ1


詳しくは、こちらへ・・・→★






枝垂れ紅梅日記。
いま、こんなに咲いているよ。

枝垂れ紅梅 3





本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


