

ぶりとか、原木椎茸とか、菜の花とか。



先日、引っ越しを手伝ってくれたのは 夫のT氏の友人ふたり。
O氏とY氏。

T氏とO氏とY氏は、誕生日が同じ。

T氏とO氏は、歳も同じ。

という偶然。



ぶり大根。
湯気が、ふんわりーヾ(*'∀`*)ノ
ぶりだいこん 

魚は、わりと丁寧に霜ふりとかの下処理してから煮てます。

大根も下茹でしてます。

かんぱちアラが好きだけど、ぶりアラの煮たのも好き。







春菊と椎茸の白和え。
大好き原木栽培の椎茸で。
白和え 春菊と椎茸 

春菊はさっと茹でていますが、
椎茸は焼いてます♪

焼くと 原木椎茸のうまみが、いっとう味わえると思う。

七輪で焼きたいが、簡単にグリルで焼いた。




味が濃くて うまみが強くて 風味も豊かな 原木栽培の椎茸、
毎日食べているかも・・・( *´艸`)

直売所で ついつい買っちゃう。

網で焼いて醤油または塩で食べたり、
グリルでチーズ焼きしたり、
フライパンでバター焼きしたり、 などなど。






菜の花の、からし醤油和え。

菜の花 からし醤油 


海苔をまぶそうと考えていたが、海苔なかった(;-ω-)ゞ






引っ越しの記念にといただいた枝垂れ紅梅 ↓ 
賃貸なんだけれどね(^-^;
庭が広いから、植えてみよー♪
枝垂れ紅梅 1

つぼみが、いとしすぎます。


子どもの頃に わたし、捨てられた子犬を連れて帰りました。
つけた名前は 「うめきち」
17年生きた長生き犬。


梅は、むかしも今も 好きである。





本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



