

ホットビスケット・・・ちいさなレシピを1ダースより。



古いアパートの2階から、古い平屋に引っ越してきたー♪

自分たちで手を加えて、住みよいかたちにしていきたいねってことで、
あれこれDIY楽しんでいる。

賃貸だけど、古いので自由やし 家賃やすい( *´艸`) 



少し前に、梱包作業などでちょいとバタバタしていたさなかにつくったのをアップ★
まいど
「ほぼ日」なかしましほさんの、ちいさなレシピを1ダースより、
ホットビスケット。
ケンタのフラ~~の、“あれ”っぽいのですよ♪
全粒粉とヨーグルト入り、中は ふんわり。
#LR1 ホットビスケット 


「さめたて。」が、おいしいのです。

材料は、
薄力粉・全粒粉・きび砂糖・塩・太白ごま油・ヨーグルト。


添えている どぎつい色のものは・・・林檎とキウイの赤ワインジャム。

冷蔵庫に長ーく置いてあった林檎(断面茶色)とキウイ(やわやわ)を、
少し残っていた古ーい赤ワインとグラニュー糖で煮たの。







#LR1ホットビスケット2 

つくりやすい、食べやすい、おいしい~ヽ(´∀`)ノ

夫のT氏が言うには、今回のおやつシリーズの中で(4回目の時点で)
いっとうおいしい。らしいです。


チーズやバターやジャムやメープルなど、いろいろ合う♪

粉リスペクト。


もう5回目のレシピも発表されていて つくったので、
次回かその次か まぁいづれ載せましょ(^-^ゞ



ume b



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



