

日々の弁当。



こだわりのない庶民弁当シリーズです。

冬場の弁当は、傷みとか さほど気にせんでいいし、らく。
1品弁当とか、どんぶり形式弁当が 近ごろは多い。

まぁ こだわりがないので、定番もありません(^-^;

腹が減ってから食べてくれ、とだけ願っております (;゚∀゚)


コロッケべんとう。
こちらは、手抜きを黒胡麻で誤魔化しています。 
えがおよ。
弁当 スマイルの。 

玉子は・・・おでんの残り。
味もしみてて、うまかろー。

市販品のコロッケと、茹でたブロッコリと、焼きウインナ。


手作りとも言えんような スピーディ弁当( *´艸`)


なーんも文句とか言ってこん夫のT氏・・・ありがと♪




ハンバーグ弁当。
生地が ゆるくて焼きづらかった、えりんぎハンバーグ。
弁当 えりんぎはんばーぐ 

先日、ぱぷりか肉野菜詰めオーブン焼きを作ったときに残ったタネを丸めて焼いて、
ケチャップとウスターソースを絡めた。

ぱぷりか肉野菜詰めオーブン焼きというのは、

玉ネギ・人参・えりんぎ・挽き肉・パン粉などを
赤と黄色のぱぷりか輪切りに詰めてオーブンで焼き、
チーズを乗っけて溶かしたの。

美味かったのに写真を撮り忘れた。


こちらの玉子は、おでんではなく ふつう茹で卵。


爪楊枝にマスキングテープを付けた小旗、
たくさんつくっていて、やたらめったら使用中。
 




tt 植物。




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


