スポンサーサイト


中華まん・・・ちいさなレシピを1ダースより。



丸くて、ふわふわで、あったかい。

湯気が、ぶわぁ~っとたつ。

冬の たのしいおいしいおやつやね♪


レシピがツイート発表されてから、遅れがちなアップが続いているが・・・
ちいさなレシピを1ダースより、
中華まん。
まいど「ほぼ日」なかしましほさんの、おやつレシピです♪
中華まん #LR1 


豚こまを叩いて、玉ネギとか混ぜて 豚まんにした。

蒸したての あっつあつが、めーっちゃおいしい~♪

あんまんもつくりたい。


写真は、冷凍しちゃった豚まんを再度あっためたもの。

ふんわり感が薄れて、ぎゅぎゅっとなっちまった。

けど、うまかった。


中華まん #LR1 2 


子どもの頃によく食べていた 手作り豚まんを思い出した~♪

貧乏家なのに食いしん坊な 実家の母親やばあちゃんは、
粉もん上手だったな。

安くて腹持ちのいい粉もんを、よく作ってくれてました。

パン・手打ち蕎麦・水餃子・ドーナッツ・野菜ケーキ・中華まん・おだんご・などなど。

おいしくって豊かな食卓でありましたヽ(´ー`)ノ

で、わたしも食いしん坊になったのでした。



n-i 植物



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
