

ゆり根の、かき揚げ。




よく行く近所のスーパーで、
入り口の辺りに ゆり根が陳列してあって、
大きく 78円、と書いてあって、
それを見るたびに 密かに「ナハナハ・・」って呟いて楽しむという、
ネクラな遊びをしていたんだけれども、

何日目かに、とうとう買ってしまったのでした。


ゆり根の、かき揚げ。 
密かな楽しみをくれて ありがと・・・丸っと太った ゆり根ちゃん。
ゆりね かき揚げ 


ゆり根、ぎんなん、えびで かき揚げ。

ぎんなんは、昨年たくさんいただいたのを炒って冷凍していたもの。
まだまだたくさんある・・・

えびも、冷凍庫にあった。


引っ越し前に冷蔵庫の整理しなきゃとか思っていますが、
大げさに整理するほどに 中身は入っていない模様。



とくに意味などないズーム・・・

ゆりね かき揚げ 2 

ゆり根は大きい箇所は切って、銀杏も半分に切って、海老も小さく切ってます。

スプーンで小ぶりな成形して、フライパンで片面ずつ揚げ焼き。


藻塩で いただきました。

さっくさく、ほっくほくで・・・うまし!



tt はな。 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


