

りんごマフィン・・・ちいさなレシピを1ダースより。



なおったと思った風邪、たびたび復活・・・
風邪をひくと長引くたちなのよ、くものすけのくせに。


しかし、いたって元気。周囲にうつさないようにだけ注意。

ただ声が・・・ソフィーばあさんのよう。
ノドは 猫のようにごろごろ。

もりもり食べて、いつもの酒焼け程度の声に戻そ♪



さ~てさて・・・かえってきた♪
なかしましほさんの、「ちいさなレシピを1ダース」

りんごマフィン。
また おやつの楽しみが1ダース。
林檎マフィン 


ひさしぶりに、ちいさなレシピがツイートされた。

140文字のレシピを読んで、たくさんの人がそれを作って、
写真を撮って ツイート。

いろんなおやつが見れて、すっごいおもしろい( *´艸`)

わたしも おやつ精神を学び、参加中。


このマフィン、生地の甘味はメープルシロップ。
ほどよい甘さで 食べやすい。

林檎は、1回目は さんふじ、2回目は王林でつくった。
油は 太白ごま油、砂糖は きび砂糖。




こちらは ↓ 夫のT氏リクエストの、ケーク・サレ風。
林檎マフィン 2 


ウインナとチーズ入り。

夫のTくんは、果物と ハムやウインナの組み合わせが大好きらしい。


すっげーうまい、とT氏は言っていた。






m すすき 2 

2月には、引っ越しが決定。

ぼちぼち準備しなきゃな。


m すすき



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



