スポンサーサイト


アヒージョと、さらだ。



 
昭和型な酔っ払いの夫T氏が、さっそく新年に酔っ払って、
みやげに寿司を買ってきてくれた(^-^;

けれども、ぜーんぶ片側に寄って固まっていた・・・
寒風の中 よろよろと歩いて帰ってきたのであろう。

うれしかったし おいしかったので、わたしは相変わらずの ごきげんなんだけれどもね♪


今年も 酔っ払って転ばずに、みやげを持って帰ってきてくれたら、
ありがたきしあわせやわー・・・



少し前の写真より、
タコとじゃが芋のアヒージョ。
タコじゃが芋アヒージョ
 


茹でダコと じゃが芋を切って 小さな土鍋に入れて、
にんにくスライス・塩・オリーブオイルを ぶわーっと入れて、
蓋をして 火にかけて・・・火が通ったら できあがり。

あー、パプリカパウダーも入れたかな。


パセリや黒胡椒をふって、いただきます。


タコやわらかで、かなり美味しかった♪


半額のシールとか付いたタコ・海老・砂肝など見つけたら、
よくつくっちゃう 大好きなアヒージョでした。




かぶと生ハムのサラダ。
かぶが、直売所で 安~い♪
かぶハムとまと 

かぶ・生ハム・かぶの葉を、切って並べただけ。

プチトマトが2個、ふにゃふにゃになりかけで残っていたので、それも切った。

塩・黒胡椒・オリーブオイルをかけて いただきます。

かぶが美味しいと、大当たりで美味しい~ ヾ(*'∀`*)ノ




tt2.jpg 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
