スポンサーサイト


ミートローフなど。




なんとなく流されているような、とり残されているような、
気持ちにも なっちまいますよねー 年の瀬には。

そっと砂防ダムの裏に隠れて、テトリスとかやっていたい気分・・・
は、ほどほどにガマンして、と。



ミートローフ。
クリスマスの頃に、つくったのです。
我が家のリトルなコタツに並ぶには、ちょいと似合わん品やね。
たまには、よかろ♪
ミート卵 3 



合いびき肉・・・300gくらい
玉ネギ・・・半個
にんじん・・・適量
卵・・・1こ
パン粉・・・半カップくらい
塩・・・小さじ半分弱くらいかな
好みのスパイス(ナツメグ・セージなど)

ベーコン・・・適量
ゆで卵・・・3コ使用


玉ネギと人参は みじん切りにして、レンジで加熱。
野菜の水分を逃さないようにして、そこにパン粉を浸す。

挽き肉を練って、材料を混ぜ、
パウンド型にベーコンを敷いて 肉だねとゆで卵をくるみ、
オーブン200度で 35分~40分ほど 焼けるまで焼く。



ミート卵 2 

焼いて出てきた肉汁・赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース・黒胡椒で、
ソースも煮つめた。


「おぉぅ♪ ハイカラやね!」という会話が交わされた くものすけ家。

二日間、これメイン。


わたしはワインをぐびぐび飲んで、コタツでドロンと しばらく寝てた(^-^;

夫のT氏が、器やら鍋やら ぜんぶ洗ってくれていました。
よくあることよ・・・
残念な妻で申し訳ない。




カプレーゼ風。
大雑把なこと、この上なし。
とまと Mチーズ 

プチトマトを切って、どさっ。
モッツァレラチーズを切って、どさっ。
黒胡椒とドレッシングを、がぁーっ・・・という感じです。 


うまかった。


イヴにはサンタの追跡しながら、
めっちゃ早すぎやろ~!って、今年も笑ったのでした。



me.jpg 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 






スポンサーサイト
