スポンサーサイト


柚子マリネや、かぶサラダ、など。




少し前ですが、友人たちと集まったときに つくって行った数品です。
おとなのおんな4名と、ちびっ子たち5名。
友人たちは みんなすてきなママさんなのです。

にぎやかであった。

うちは夫婦ふたり暮らしなので、けっこう静か・・・
ちびっ子たちには、いつも圧倒されてしまう くものすけでした(^-^;



カブとカブの葉と生ハムのサラダ。
混ぜただけです。
かぶ 生ハム 。 


塩少量(生ハムの塩気をみて加減)と、黒胡椒、オリーブオイルで調味。

カブが甘くて、うまかったと思われます。





揚げ野菜の柚子マリネ。

柚子 マリネ 

れんこん・パプリカ・ぴーまん・椎茸・鶏のささ身を揚げて、
柚子果汁をたっぷりめに使ったマリネ液に浸けました。

柚子皮も刻んで 一緒に浸けた。


ちびっ子がたくさんいたので、もしかしたら食べるかなと思って
最後にハチミツを少し加えて 甘めにしました。

ちびっ子たち5名は食べるより遊んでいたけれどもねヽ(´∀`)ノ

というより、ちびっ子たちは お菓子やアイスや ちゅるちゅる(麺!)が好きらしい。





くるみとレーズンの、ぱん。

くるみレーズン全粒粉 

ホシノ酵母を使って、
強力粉・全粒粉・きび砂糖・塩・くるみとレーズンで焼きました。

酵母が弱かったかな?
ずっしりどっしりであった。




豆乳鍋を中心に、この日いろいろ食べた・・・
ぜーんぶ うまかった♪









さてさて、今年も多くのみなさんに たいへんお世話になり、
年をこすことができそうです。

ありがたきしあわせであります。

今後とも どうぞよろしく おねがいスマッシュ♪

にんじんの は 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



スポンサーサイト
