

ささみろーる。



ひとあしおくれて、
メリィ クリスマスでしたー。

北國の老爺、三太九郎さんも おつかれさまであったと思われる。
大きな風呂や サウナなどに入って、あったまってほしいもんだ。



ささみの、ロール。
丁寧と無造作のあいだで・・・
冷静と情熱のあいだで・・・
ヘルシィとボリュウムのあいだで・・・♪

もりもり巻いて、晩ご飯と・・・お弁当にも ぎゅうぎゅう詰め。
ささみ ろーる。 

鶏ささ身を叩いて伸ばして、
大葉を敷いて、
赤パプリカの細切りと、じゃが芋の細切り(少々レンヂ加熱)を巻いて、
片栗粉をまぶして焼き、照り焼き風の味付けで蒸し焼き。

酒と 醤油と みりんを、同じ割合で調味したと思われます。


なんとなーく 家にあった材料でつくったんだが・・・
けっこうけだらけに、うまかったよ~( *´艸`)




k  2 

k rt  2 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 








