

ケーキ2種・・・B-チョコと、れもんラム。





思いついたそのときに 甘いものつくれたら、そして食べられたら、
それは ありがたきしあわせなことだと思われるのです。




B-ちょこケーキ。
少し前、夫のT氏の誕生日につくった。
黒くてよく分からんが・・・焦げてる(^-^;
Bケーキ 1 
ブラックチョコレートを使っているので真っ黒で ほろにが。
表面が少しこげちゃっているので、倍率ドンで にが・・
けどまぁ、うまかったし。
夫のT氏も よろこんでくれたので、よかった♪




仁丹じゃないよ。 パチンコ玉でもないよ。
その中間くらいの大きさの アラザンです。
Bケーキ 2 

この、一粒のアラザン・・・これが わたしの、精いっぱいのメルヘンさ。

シンプルに輝く銀、すきだぜ。


レシピは、こちら・・・→★





こちらは
れもんラムケーキ。
けっこう前に焼いたの。
れもんラムケーキ 

れもんの皮を パウンドケーキに混ぜて、
れもん果汁とラム酒を しみこませている。

あまずっぱい・・・夕方4時半の味がしたよ。






家から歩いて3分ほどで、こんな景色。

あゆ 
鮎を釣る人々と、ふね。





本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 






お知らせ♪

わたしのレシピが、「こんだてnote」というのに載せていただいたみたいです。
ありがとうございます(o'∀'o)ノ

のぞいてみてくださいねー!

ぽっかぽか生姜ご飯

