

厚揚げや豚肉の煮物。





北國の老爺 三太九郎さん、
うちにも来てくれんかなーって ひそかにおもう 近頃であります。



厚揚げや豚肉などの煮たの。
寒い日々には、とろみを・・・
厚揚げ 豚 など煮物 

白だし・酒・みりん・水で 煮汁をつくって、
にんじん・厚揚げ(油抜きしたの)・原木椎茸を煮ます。

適当な大きさに切り片栗粉をまぶした豚肉を投入し、煮合わせる。

最後に モロッコいんげんをさっと合わせました。


煮汁は・・・水2カップ弱・白だし大さじ2・みりん大さじ2・酒適量、くらいのもんかな。
具材は、けっこうたくさんいろいろ何でもいい。


肉に片栗粉をまぶして投入すると、とろみがつきます。


針生姜を添えている。

う・ま・し♪


好きな粉ベスト3に、毎年必ず入っている 片栗粉よ・・・

寒い日々に とろみを、ありがとうーヽ(´ー`)ノ




k s g 





本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



