

さわらのれもん味噌と、ウインナ隊べんとう。





料理の写真を撮るときは、ささっと急ぐ。

そしたら さかな さかさまだったり、する。

まぁ よい。



さわらのホイル焼き、れもん味噌。
れもんに深い意味などない。
柚子がなくて、れもんがあっただけのことよ。
さわら れもん味噌 

さわらの切り身は、塩を軽く振って少し置く。

ホイルにまず、昆布を敷きます。
出汁とりに使って冷凍しておいた昆布を使います。

長ネギも切って、昆布のうえに敷く。

味噌・きび砂糖・酒を混ぜて 適量を切り身に塗り、ネギの上に置いて、
れもんスライスを乗っけて ホイルをしっかり閉じて、焼く。

グリルでもトースターでもオーブンでもフライパンでも、焼けます。


う・ま・し。




べんとう。
ウインナ隊の出動です。
ウインナ弁当 

いつも魚肉ソーセージばかり入れるが、この日はウインナ♪

卵焼きは・・・毎度の おから薄煮入り。

ぴーまん煮。 ぴーまん2個使った。

そして市販品の白身魚タルタル・・・これがあれば夫のT氏は ごきげん(^-^;




kus うみ 

kus うみ 2 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 








夫のT氏から、
「よし、あそこを渡って来い。」という命令が下り・・・(修行??)


わたしは渡った、海のそばの川を。


はいている長いブーツは、長靴ではないんだよ・・・と思ったが。

川を渡る くもの 



風雲たけし城!?

竜神池か。



川を渡る くもの 2


きらいじゃないけどね、こういう場所。

落ちたら さむかろ・・






