スポンサーサイト


わたしの好きな、城。



熊本へ行くことが多いので、大好きな熊本城へも ときどき行きます。

今年は 今のところ2回、登城しました。



少し遠目に見た、大小天守閣。

堀の外から、城壁をはさんで 左が大小天守閣です。
城  1  大小天守閣 



黒と白の、かっこいい城壁。
とても長い。

城  2  城壁 




城  3  川の方から 



石垣や 木や 階段ばかり撮ってしまいます。

すばらしい石垣なので、撮っても撮りきれない。

天守閣や本丸御殿も もちろん魅力的だが、
櫓や堀や石垣が とくにすばらしいのです。



城  4  櫓群
傾斜が緩やかな石垣と、急な石垣があります。

つくられた年代の違い。

わたしは、登りたくて うずうずしている。

・・・・・・空想・・・ヒョイっと登って行く私・・・みんな付いて来~いと言う・・・
しまった見つかった・・・空想・・・身を潜める・・・空想・・・


夫に、「早よ、来い!」的なことを言われて 我に返る。


城  5  石垣 

石垣の修復途中を目撃した時は、めずらしくテンションあがった。

テンションあがって、写真を撮り忘れました。




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



本丸御殿の、きらきら内部写真も ぜひ♪

 ↓↓↓





フラッシュは禁止やけど、写真は どうぞ撮ってください、
むしろ 撮るべし。

という雰囲気だったので、何枚か撮った。



広ーい・・・

城  本丸御殿大広間 1 


まぶしいー・・・

城  本丸御殿大広間 2 


天井画。
城  本丸御殿大広間  3







スポンサーサイト
