スポンサーサイト


林檎パンと、ポトフー・・・「しあわせのパン」より。





映画「しあわせのパン」より、
りんごのはちみつパン。
イメージだけでつくっておりますので、あしからず。
林檎の蜂蜜パン 


少し前に、夫のT氏が借りてきた映画「しあわせのパン」をみた。


で、あぁーおいしそうだなぁ・・・と思って、つくりました。



強力粉・・・200g
きび砂糖・・・15g
塩・・・2g
卵と牛乳あわせて 140g
ホシノ天然酵母・・・20g
オリーブオイル・・・10g


材料を合わせて 寒い所で一晩ほど発酵させて、
林檎のハチミツ煮を巻き込んで かたちを作って、焼きました。

パウンドケーキ型で焼いた。



それなりにおいしかった。

夫のTくんは、チーズと合わせて おいし~と言って食べていた模様。





そして、
ポトフ。
・・・っぽい煮物。
ポトフ s 

こんな感じのも、映画の中で登場していたような。

雰囲気だけ ちょいと似ているかな~

豚ももブロック・人参・小かぶ・玉ネギ・きのこを、厚手の鍋で煮ました。


粒マスタードで いただきました。


冷えてきたので、あったかい鍋が こいしいですな~・・・




はな s k




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
