スポンサーサイト


空飛ぶ玉ねぎ。


イメージが大事だと思うんですよね~・・・

血液さらさらになるに違いないと、
信じて疑わずに玉ねぎを食べるのが、よいと思われる。

新玉ねぎとツナのサラダ。

店に いっぱい並んでいるし、美味しいし、楽だから、
しばしば買います・・・新玉ねぎ。

特価品だった、「空飛ぶ玉ねぎ」を使いましたー。

新玉ねぎは、水にさらしません。
水にさらしたら、何かが逃げるとか逃げないとか・・・
詳しいことは謎だが。

新玉ねぎツナサラダ 

新玉ねぎと貝割れ菜を、切って なんとなく混ぜましょう。

ツナ缶(あっさりしたやつ)・マヨネーズ・醤油・黒胡椒を混ぜて、
野菜に、どーん!と乗せる。

金胡麻、カツオ節などがあれば、がぁーっと振りかける。

新玉ねぎツナサラダ 2

おつまみ的な要素がたっぷりなので、
ビールと焼酎、すすみました。

すっげー簡単でラクなのだが、
たっぷり ドカンと盛ったら、なんだか作ったぜって気になるな。

2品と数えても、問題なしであろう。
玉ねぎサラダと、ツナサラダ。




少し前に、近所のスーパーにて
おまけでいただいた にんにく。(左)

でかいです。

でかにんにく 

キウイくらいの大きさはあったな~。

肉と一緒にソテーして食べた。
においは小さく、味は大きかったのでありました。




宵待ち処へのご訪問、ありがとうございます。
 
レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



スポンサーサイト
