

柿や、きのこ色々や、ちりめん山椒など。




とんびが、かなり低く飛んでいるなーと思ったら、
もう11月なのだね。


まぁ・・11月に とんびが低く飛ぶなんて話は聞いたこともないが、
わたしのイメージは わたしの自由なんで、あしからず。



さてさて、秋のちびテーブルより幾つか・・・

柿とカブの和え物。
種が入っていて、黒い粒がいっぱいで、かたい柿が好きだけれども、
きれいな色の種なし柿でつくった。
柿とカブの和え物 

つくったといっても、切って和えただけですが。

市販の合わせ酢(すし酢)と白だしです。

カブの葉を少し混ぜた。

葉っぱがもりもり付いて おいしそうなカブが、
直売所で安かったのです。




3種のキノコの、にんにく醤油炒め。
自分 きのこ類が大好きなので、よくテーブルに出す((´∀`*))
夫のT氏、きのこが嫌いでなくてよかったなーと、
むしろ好きでよかったなーと つくづく思われます。
きのこ3種にんにく醤油 

まいたけ・しめじ・原木椎茸。

いわずもがな・・・うまし。

仕上げに バター(風味のマーガリン・・)を少し合わせている。





ちりめん山椒。
いただきものの上乾ちりめんで♪
ありがたきしあわせ。
ちりめん山椒 

茹でて冷凍していた山椒の実があったので、

米もおいしい季節やし、いっぱいつくった。


炊きたてのご飯で食べれば・・・もうほかに何も要らんわーってなります(^-^ゞ



at 植物 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


